menu

ITI International Team for Implantology

SAC Assessment Tool

SAC アセスメントツール

SAC アセスメントツールは、ITI が2007年のコンセンサス会議で発表した基礎的なガイドラインを反映したツールです。SAC(”Straightforward” ストレートフォワード、”Advanced” アドバンス、”Complex” コンプレックス)と呼ばれる分類システムを基にして診断や治療計画に適用されます。この会議の議事録は、2009年にQuintessence Publishing Groupの協力のもと “SAC クラシフィケーション イン インプラント デンティストリー”という題目で出版されました。SACアセスメントツールは、ユーザーがステップ毎に各ケースの難易度とリスクを見極められる様に、この本の内容を使い易くした物です。それにより歯科医は、各症例に対しての技術と経験のレベルをより正確にマッチングさせる事が可能になり、同時に理論的な知識を発展させる事ができます。

このツールの一般入手を可能にした事でITI は、患者へ可能な限り最高の治療を提供するという目標とともに、インプラント治療での品質保証というコミットメントを明確にします。

SACアセスメントを開始するにはこちらをクリックして、日本語を選んでください。PDFファイルで保存はITI Memberのみが可能です。この機能をご利用になる場合は一度ITInetにログインし、ITI Networkからアクセスしてください。

(本ツールのご利用にはFlash playerが必要です。また、接続スピードによっては動作に時間がかかる場合があります。)

ITI SAC アセスメントツールは、iPadアプリでも提供しています。
Apple App Store より無料でダウンロードが可能です(英語のみ)。